楽しむハワイ旅行 今回のハワイで最大のイベント・・ホエールウォッチング!

★昨年中はハワイへ行けませんでしたが、やっと、1月7日から12日(帰国は13日)までハワイ・ホノルルに行ってきました。 最新のホノルル情報をお知らせします。

●今回のハワイ旅行は冬でしたから、最大のイベントは、ホエールウォッチングでした。

●私たちが選んだのは、
 スターオブホノルル朝のツアー

 ホテルへの送迎付ですから、すごく便利。
ホエールウォッチング Whale watching-3-1201

●船が動き出したら、すぐに朝食のサービス

 ・・と言っても、
 マッフィンやクロワッサンに、
 ちょっとした果物、
 飲み物
 程度ですが、これで十分!

●その間に船は、沖に出ます。

 沖にでたら、
 昨日クジラが見えたポイントを目指して、
 進んで、

 皆さんデッキに出て、クジラを探します。
 クジラと言っても、潮吹きを探すのですが・・

 見つかったらその方面に船が向かう・・の繰り返しです。

●最初は、遠くに潮吹きが見えた程度で、
 ・・これでもクジラに遭遇した・・と
 言われるのかなぁ~と
 ちょっと心配していたのですが、

突然、船に本当に接触しそうな距離に、
 クジラがあがってきたのです。

 船の上は騒然としました。
 私もカメラを持って、そっちの側にダッシュ!

 それで撮ったのが、
 この映像です。
ホエールウォッチング-1-1201

 もう興奮しました。

 海面とデッキとの距離はあるのですが、
 本当に触れるほどの距離での、
 超接近遭遇です。
ホエールウォッチング Whale watching-2-1201

●この間、船は完全停止。
 クジラを傷つけてはいけませんからね・・

 私たちは、クジラが悠然と泳いでいくのを
 見ていました。

 ・・とっても感動しましたよ!

●その後も、
 他のクジラが船に近づいてきて、

 これもかなり近い距離で、
 十分観察できました。

●後で、ネイチャーガイドの方も
 今日はラッキーだったと言っていましたので、
 こんなに、超接近遭遇できるのは、
 めずらしいかったのだと思います。

 私たちには、
 超満足ホエールウォッチングツアーでした。

●皆さんも、
 冬のハワイでは、
 ホエールウォッチングがお勧めですよ!

中年夫婦で楽しむハワイ


中年夫婦で楽しむハワイ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
山下マヌーの初めてコンドミニアム こんなにお得なハワイの遊び方
         山下マヌー (著)
     

 私からの本書の紹介はこちら↓↓
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1355.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   やっぱり、また、【ハワイ】に行きたくなった方は    
         こちら↓をチェック!!      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTBのハワイ旅行
Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ホノルル】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・カウアイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・マウイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ハワイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ラナイ島】パッケージツアー





楽天GORAハワイ




 ==========================

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、ブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html

 Banner-おすすめ

◆『中年夫婦で楽しむハワイ<おすすめ商品>』では、
  中年夫婦で楽しむハワイ<おすすめ商品>
   =ハワイを楽しむための旅行本
   =フラダンスの本
   =フラダンスの音楽
   =ハワイアンキルトの本
   =ハワイの植物の本
   =ウクレレの本
   =ウクレレのミュージック
   =ハワイ語の本
   =中年ハワイおすすめの一冊
   =地球の歩き方DS
   =ナ・レオ Na Leo
   などをご紹介しています。 

 Banner-offtimeseikou

◆兄妹ブログの『OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想』もどうぞよろしく!
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/

スポンサーサイト

2012年02月23日 楽しむハワイ旅行 トラックバック:2 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/tb.php/1358-ec605f91

-

管理人の承認後に表示されます

2012年07月05日

-

管理人の承認後に表示されます

2012年05月11日