楽しむハワイ旅行 プリンセスカイウラニのお菓子の家!

★皆さん、私たち12月16日~22日まで、ハワイに行ってきました! 今回は、私の定年退職+還暦のお祝いをかね、1年ぶりのワイキキでしたが、すごく変わっていました。
そこで、最新情報を報告します。

シェラトン・プリンセス・カイウラニにも行ってきました。
 プリンセス・カイウラニは、私たちの定宿の一つで、
 とても、コスト・パフォーマンスの良いホテルですよ。
お菓子の家 プリンセスカイウラニ-1612-3

●行くとやはりクリスマス前とあって、
 ロビーなどはきれいに飾りつけがされていました。

●そして、そのロビーの奥に、
 お菓子の家の展示がされていました。

●プロが作った・・と思われる精巧なものから、
 コミュニティーの人たちが作ったのだろう
 ・・と思われるものまで、
 様々展示されていました。
お菓子の家 プリンセスカイウラニ-1612-2

●いやぁ~、
 こういうのを見ると、クリスマスなんだなぁ~と
 思いますし、

 こういう模型を作ってみよう・・と思うのは、
 万国共通なんだなあ・・と思ってしまいます。

●私たちは、いろんな季節にハワイに来ていますが、
 冬のハワイはお勧めです。
お菓子の家 プリンセスカイウラニ-1612-1

●今回は出かけませんでしたが、
 ホエールウォッチングが出来ますし、
 何せ、
 暑さが和らいでいますので、とても過ごしやすいのです。

 夏なんて、あのきつい日光にあたっているだけでも、
 疲れてしまいますが、
 冬はそんなことがありません。 快適・・です。

●皆さんも、意外に思われるかもしれませんが、
 冬のハワイも計画してみてください。
 きっと、満足しますよ!

中年夫婦しむハワイ


中年夫婦で楽しむハワイ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ハワイ本(オアフ最新 2017)

     

 私からの本書の紹介はこちら↓↓
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2650.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   やっぱり、また、【ハワイ】に行きたくなった方は    
         こちら↓をチェック!!      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTBのハワイ旅行
Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ホノルル】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・カウアイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・マウイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ハワイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ラナイ島】パッケージツアー





楽天GORAハワイ




 ==========================

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、ブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html

 Banner-おすすめ

◆『中年夫婦しむハワイ<おすすめ商品>』では、
  中年夫婦で楽しむハワイ<おすすめ商品>
   =ハワイを楽しむための旅行本
   =フラダンスの本
   =フラダンスの音楽
   =ハワイアンキルトの本
   =ハワイの植物の本
   =ウクレレの本
   =ウクレレのミュージック
   =ハワイ語の本
   =中年ハワイおすすめの一冊
   =地球の歩き方DS
   =ナ・レオ Na Leo
   などをご紹介しています。 

 Banner-offtimeseikou

◆兄妹ブログの『OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想』もどうぞよろしく!
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/


2017年02月16日 楽しむハワイ旅行 トラックバック:0 コメント:0

楽しむハワイ旅行 モアナサーフライダーのビーチクラブラウンジは使える!

★皆さん、私たち12月16日~22日まで、ハワイに行ってきました! 今回は、私の定年退職+還暦のお祝いをかね、1年ぶりのワイキキでしたが、すごく変わっていました。
そこで、最新情報を報告します。

●私たちが宿泊したのは、モアナサーフライダーですが、
 モアナサーフライダーには、宿泊客が利用できるラウンジ
    ビークラブラウンジ
 ・・がタワーウイングの1階にあります。
 (宿泊プランによっては利用できないケースもあります。)
ビーチクラブラウンジ-1612

●ここでは、
 朝は朝食にかわる軽食が、
 お昼は、ドリンクのサービス、
 夕方からは、アルコール類と、夕食にかわる軽食

 ・・が食べられます。

●中はゆったりとした感じで、
 ソファーが並べられており、
 とても感じが良く、

●外のラナイにも椅子とテーブルがあって、
 ハワイの涼しい風を感じながら、ドリンクを飲む
 ・・なんてことができます。

 ビール片手に、本を読んでいる方も多いですよ!

●私たちは、
 朝はビーチハウスでの朝食が付いていましたので、
 あまり行きませんでしたが、

 お昼、夕方には、よく使いました。

●お昼は、買い物から帰ってきて、一服したり、

●夕方は、
 ビールやワインを飲みながら、
 軽食をたべて、それで夕食にしていました。

●言うのを忘れていましたが、
 すべて無料です。

●外国人の方(ハワイでは我々が外国人ですが・・)なんか、
 お皿にたっぷりと鳥の空揚げや、サラダを取って、
 食べてましたよ!
 私たちも同じようなものですが・・

●軽食のメニューは、一応、日替わりです。
 でも、1日おきに変えているだけらしく、
 3日目には、同じめメニューがでてきます。
ビーチクラブラウンジからの夕日-1612

●私たちのお勧めは、
 ここから見る夕日です。

 私たちも、ビール片手にたっぷりしみました。

ゆっくり流れる時間のなかで、
 ビールやワインを飲みながら、
 波の音と夕日をしむ・・

 本当にぜいたくなひと時を過ごすことができます。

●若い人たちには、ちょっと物足りないかもしれませんが、
 私たちには、至福のとき・・でした。

 これがあるから、ハワイは止められないんですよね・・

中年夫婦しむハワイ


中年夫婦で楽しむハワイ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ハワイ本(オアフ最新 2017)

     

 私からの本書の紹介はこちら↓↓
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2650.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   やっぱり、また、【ハワイ】に行きたくなった方は    
         こちら↓をチェック!!      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTBのハワイ旅行
Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ホノルル】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・カウアイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・マウイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ハワイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ラナイ島】パッケージツアー





楽天GORAハワイ




 ==========================

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、ブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html

 Banner-おすすめ

◆『中年夫婦しむハワイ<おすすめ商品>』では、
  中年夫婦で楽しむハワイ<おすすめ商品>
   =ハワイを楽しむための旅行本
   =フラダンスの本
   =フラダンスの音楽
   =ハワイアンキルトの本
   =ハワイの植物の本
   =ウクレレの本
   =ウクレレのミュージック
   =ハワイ語の本
   =中年ハワイおすすめの一冊
   =地球の歩き方DS
   =ナ・レオ Na Leo
   などをご紹介しています。 

 Banner-offtimeseikou

◆兄妹ブログの『OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想』もどうぞよろしく!
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/

2017年02月14日 楽しむハワイ旅行 トラックバック:0 コメント:0

楽しむハワイ旅行 ハワイの小ネタ・・ハワイの消防自動車に積んでいるものとは・・!

★皆さん、私たち12月16日~22日まで、ハワイに行ってきました! 今回は、私の定年退職+還暦のお祝いをかね、1年ぶりのワイキキでしたが、すごく変わっていました。
そこで、最新情報を報告します。

●ノースショアーに行くバスで、運転手さんに教えてもらった
 ・・小ネタを一つ!

ハワイでは、消防自動車の色は、
   普通の街は、黄色
   米軍の基地の中は、赤色
 ・・なのだそうです。
 管轄が違う・・とのこと。

●それに、
 ハワイの消防自動車には、他では見られないものが
 搭載されている
とのこと・・

●皆さん、何だと思いますか?・・
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
 それは
   ↓
   ↓
   ↓
 サーフボードです。

●私たち、ちゃんと見つけました。
ハワイの消防車-1612

 黄色い消防自動車と、
 それに搭載されているサーフボード


●やっぱり、ハワイですね・・
 サーフボードで、レスキューするなんて・・

 でも、
 消防士の方は皆、サーファーなのでしょうか??

中年夫婦しむハワイ


中年夫婦で楽しむハワイ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ハワイ本(オアフ最新 2017)

     

 私からの本書の紹介はこちら↓↓
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2645.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   やっぱり、また、【ハワイ】に行きたくなった方は    
         こちら↓をチェック!!      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTBのハワイ旅行
Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ホノルル】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・カウアイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・マウイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ハワイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ラナイ島】パッケージツアー





楽天GORAハワイ




 ==========================

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、ブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html

 Banner-おすすめ

◆『中年夫婦しむハワイ<おすすめ商品>』では、
  中年夫婦で楽しむハワイ<おすすめ商品>
   =ハワイを楽しむための旅行本
   =フラダンスの本
   =フラダンスの音楽
   =ハワイアンキルトの本
   =ハワイの植物の本
   =ウクレレの本
   =ウクレレのミュージック
   =ハワイ語の本
   =中年ハワイおすすめの一冊
   =地球の歩き方DS
   =ナ・レオ Na Leo
   などをご紹介しています。 

 Banner-offtimeseikou

◆兄妹ブログの『OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想』もどうぞよろしく!
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/

2017年02月09日 楽しむハワイ旅行 トラックバック:0 コメント:0

楽しむハワイ旅行 アラモアナの白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォークはすごいぞ!

★皆さん、私たち12月16日~22日まで、ハワイに行ってきました! 今回は、私の定年退職+還暦のお祝いをかね、1年ぶりのワイキキでしたが、すごく変わっていました。
そこで、最新情報を報告します。

白木屋さんが、エヴァウィングに移転したのはご存知ですよね・・
 行ってきましたよ!
 ジャパン・ビレッジ・ウォーク
白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォーク-1612

●行ってびっくり!
 すごく広い

 それに、お客さんがいっぱい・・でした。

●中には、いろんな日本食のお店があって、
 そこで買って、
 フードコートのようになったエリアが、いくつもあるので、
 そこで座って食べることができます。

●・・でも、私たちが行ったときには、
 その席もいっぱい・・
白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォーク-1612-2

●結局、お店で買って、
 マカイマーケットまで持って行って食べました。

●本当に、人気があるのにおどろきました。
 歩くのもたいへんでしたからね・・

●いい場所ができました。
 やっぱり、日本食が食べたくなるんですよね・・

 アラモアナにショッピングに行って、
 日本食の食事をする・・いいですよ!
白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォーク-1612-3

●私たちは、隅々まで見て歩けなかったのですが、
 以前、白木屋さんにあった、日本の薬局さんや、
 電機屋さんなどは、どこに行ったのでしょうか?

●以前から白木屋さんを知っているので、
 ちょっと、さみしい・・想いがします。

中年夫婦しむハワイ


中年夫婦で楽しむハワイ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ハワイ本(オアフ最新 2017)

     

 私からの本書の紹介はこちら↓↓
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2645.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   やっぱり、また、【ハワイ】に行きたくなった方は    
         こちら↓をチェック!!      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTBのハワイ旅行
Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ホノルル】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・カウアイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・マウイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ハワイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ラナイ島】パッケージツアー





楽天GORAハワイ




 ==========================

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、ブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html

 Banner-おすすめ

◆『中年夫婦しむハワイ<おすすめ商品>』では、
  中年夫婦で楽しむハワイ<おすすめ商品>
   =ハワイを楽しむための旅行本
   =フラダンスの本
   =フラダンスの音楽
   =ハワイアンキルトの本
   =ハワイの植物の本
   =ウクレレの本
   =ウクレレのミュージック
   =ハワイ語の本
   =中年ハワイおすすめの一冊
   =地球の歩き方DS
   =ナ・レオ Na Leo
   などをご紹介しています。 

 Banner-offtimeseikou

◆兄妹ブログの『OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想』もどうぞよろしく!
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/

2017年02月07日 楽しむハワイ旅行 トラックバック:0 コメント:0

楽しむハワイ旅行 ワイキキ横丁を見てきました!

★皆さん、私たち12月16日~22日まで、ハワイに行ってきました! 今回は、私の定年退職+還暦のお祝いをかね、1年ぶりのワイキキでしたが、すごく変わっていました。
そこで、最新情報を報告します。

ワイキキ横丁・・という日本食レストラン街が出来ているので、行ってみることにしました。

●場所は、
 ワイキキ・ショッピング・プラザの地下です。
ワイキキ横丁-1612-1

●まず到着すると、
 ワイキキ・ショッピング・プラザの1階には、
 スターバックスが出来てます。

●以前は地下にあったのですが、
 1階に上がってきました。
 やっぱり1階にあると、便利ですね・・
 私たちが行った時も、いっぱいの人でした。
ワイキキ横丁-1612-2

●私はスタバが大好きで、日本では毎日行っているのですが、
 今回のハワイ旅行では、1杯も飲まなかったなぁ~

●さて、地下に降りると、
 ワイキキ横丁です。

●私たちが行ったときは、まだ工事中のお店もあったのですが、
 てんぷら、お寿司、ラーメン、焼肉・・
 ・・と、なんでもありました。

 お客さんも、いっぱいで、賑わっている様子でした。
ワイキキ横丁-1612-3

ワイキキ・ショッピング・プラザは、
 ワイキキのど真ん中ですから、
 ここで日本食が食べられるのは、いいですねぇ~。

 私たちは、なにも食べませんでしたが・・

●このワイキキ横丁ができたので、
 以前あった、マリーズさんのオーガニックカフェや、
 VISAのラウンジ、ツアーデスクなどもなくなってました。
 ・・皆、どこへ行ったんだろう・・
ワイキキ横丁-1612-4

中年夫婦しむハワイ


中年夫婦で楽しむハワイ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ハワイ本(オアフ最新 2017)

     

 私からの本書の紹介はこちら↓↓
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2640.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   やっぱり、また、【ハワイ】に行きたくなった方は    
         こちら↓をチェック!!      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTBのハワイ旅行
Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ホノルル】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・カウアイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・マウイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ハワイ島】パッケージツアー


Yashi-4.gifJTB【ハワイ・ラナイ島】パッケージツアー





楽天GORAハワイ




 ==========================

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、ブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html

 Banner-おすすめ

◆『中年夫婦しむハワイ<おすすめ商品>』では、
  中年夫婦で楽しむハワイ<おすすめ商品>
   =ハワイを楽しむための旅行本
   =フラダンスの本
   =フラダンスの音楽
   =ハワイアンキルトの本
   =ハワイの植物の本
   =ウクレレの本
   =ウクレレのミュージック
   =ハワイ語の本
   =中年ハワイおすすめの一冊
   =地球の歩き方DS
   =ナ・レオ Na Leo
   などをご紹介しています。 

 Banner-offtimeseikou

◆兄妹ブログの『OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想』もどうぞよろしく!
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/

2017年02月02日 楽しむハワイ旅行 トラックバック:0 コメント:0